コンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した

高齢者も多く利用する店舗で働いているという投稿者。あるとき、レジにとんでもないモノを持ってきた客が…

2020/02/17 07:30


 

■同情と共感の声が相次ぐ

こちらのトピックには、接客業経験者から多くの反響が寄せられ「最低限の礼儀を守れない人はきっとその程度の人間なんだろうと思うようにしています」など、多くの人が自分の中で何らかの処世術を身に着けているよう。

中には、「そういう所で威張ってなきゃ、自分の存在価値を示せない哀れな人なんですよ」という同情の声も寄せられた。


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■約6割「キレる高齢者を目撃」

キレる高齢の客にウンザリしている投稿者。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体の50.3%が「高齢者がキレているのを見たことがある」と回答している。

高齢者がキレている姿を目撃

大変な時代を生き抜き、なおも世知辛い世の中で懸命に生きている高齢者の方々。トピックで挙げられた事案は決して褒められた態度ではないが、万が一そういった客に当たってしまった場合には、うまく受け流すくらいの気持ちで構えていたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→コンビニ弁当を温めるとき… 店員に「チェックされていること」に反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モラル店員高齢者ゴミYahoo!知恵袋カスハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング