ファミレスで子供にタオル被せる友人 その後の行為に「気分悪くなった…」

ファミレスで食事をしていると、突然子供にバスタオルのポンチョを被せだした友人。

ライフ

2020/02/17 08:40

レストラン
(hemul75/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お一人様から親子連れ、老若男女問わず様々な客が利用するファミレスは、一種「人類のるつぼ」とも言えるだろう。「Yahoo! 知恵袋」では、友人と訪れたファミレスでのとんでもないワンシーンが話題を呼んでいる。



 

■そもそもの話題は…

注目されているトピックの投稿主は、ファミレスや焼肉屋などの飲食店で見かけた「座席に子供を立たせてオムツの交換をする」親に首を捻っている模様。

これまでも「よその家のリビングでオムツを交換する知人」や「法事の席で食事が終わった途端にオムツをとりかえる親戚」を目にしていたようで、「ヨソだから汚してもOKで、家ではキッチリしてるんでしょうか?」と疑問を綴っていた。


関連記事:電車で座ろうとしたら幼児が滑り込んできた… その後の親の行動に絶句

 

■ここで真打ち登場

投稿主の体験談も強烈だが、同トピックにはさらなる修羅場をくぐり抜けた人物が現れる。3歳の子供を連れた友人とファミレスで食事をした際に、子供がウンチをしたそうな素振りを見せたという。

てっきりトイレに行くものと思っていたら、友人は突然ポンチョのようなバスタオルを子供にかけて「はい、ウンチ気張って良いよー!」「頑張ってウンチ出してー」と声を上げだしたという。

当然周囲の客からの視線を集めることになり、「こっちが申し訳なくなった」「気分悪くなりますよね…」と当時の様子を回想している

次ページ
■他人の目を気にしない行為に…

この記事の画像(1枚)