定食屋でクレームをつけた男性客 意味不明な内容に「出禁にすべき」

定食屋にて、店員にクレームを入れていた男性。その内容とは…。

話題

2020/02/17 09:00


 

■「出禁にすべき」との意見も

サービス業とはいえ、来店する客の利き手まで気にしている余裕はないだろう。

この投稿を受けて、ユーザーからは「単なるクレーマーです。出入り禁止にするレベルだと思います」「世間一般は右利きが多いからご飯は左に置くのが普通でしょう」と店員に同情する声が多く寄せられた。


関連記事:注文された料理を提供すると… 「男性客が放った一言」に耳を疑う

 

■お客様は神様?

今回の件のように、客という立場を利用して理不尽なクレームをつけるケースは少なくない。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の6.5%が「お客様は神様だから偉そうにしてもいい」と回答。

お客様は神様

ごくごく限られた割合だが、とくに若い男性では目立ち、20代男性では16.4%に及んでいる。

お客様は神様

男性を接客していた店員はもちろん、投稿者含め周りにいた客も不快な思いをしたに違いない。自らの行動を省みるべきだろう。

・合わせて読みたい→会計前で突然割り込み客が… 店員が放った一言が「グッジョブ」すぎる

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)