彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

彼氏の束縛に悩む女性。その内容に「早く別れるべき」とコメントが相次いだ。

2020/02/17 06:30

女
(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人を大切に思うのは良いことだが、それも度が過ぎてしまうと相手を不安にさせてしまうことも…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、そんな悩みが投稿され話題になっている。



 

■彼氏の束縛の数々

「最近、彼氏の束縛が強くなり恐怖を感じています」と切り出した投稿者。

投稿によると、その彼氏の行動とは「通話やLINEを把握し、制限する」「返信が遅いと浮気を疑い拗ねる」「勝手にスマホを見て誰と連絡を取っているか確認してくる」など。

終いには、LINEに登録している人物を疑い、目の前で連絡するようにも言われたそう。束縛と言える数々の行動に対し、投稿者は「恐怖しかなく、別れを切り出すタイミングを考えてます」と本音を吐露した。


関連記事:田中みな実、束縛が激しすぎる元カレについて語る 指図されたこととは…

 

■様々な意見が相次ぐ

投稿を受け、ユーザーからは「別かれるべき」といった意見が相次ぐ。

しかし、束縛の内容からして「早く別れたほうがいいけれど、上手く別れないと大変だよ」「別れるのも恐いね」と別れ方にも気をつけるべきというコメントも多い。

また、束縛が“強くなった”という点に注目し「元々は違ったのに、最近疑い深かなってるのって何か原因あるんじゃない?」とその原因をまずは解明すべきという声も。


関連記事:NEWS小山、彼女にしたいコトを明かしスタジオ驚き 「胸打たれた」

 

■恋人を束縛してしまう?

愛情深いのと、束縛してしまうのは紙一重といったところだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「恋人を束縛してしまう気持ちは理解できる」と回答した人は、全体の38.7%であった。

彼氏の束縛に悪気がなかったとしても、投稿者に恐怖心を与えてしまっている時点でやりすぎであるのは確かだろう。

・合わせて読みたい→すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人彼氏悩み束縛ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング