『UTAGE』槇原容疑者の名前表記されず放送 キスマイ宮田に注目集まる

『UTAGE!』Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、槇原敬之容疑者の『もう恋なんてしない』を歌う一幕があり、ネット上で反響を呼んでいる。

2020/02/17 14:30

槇原敬之
(写真提供:JPNews)

16日放送の『UTAGE!』(TBS系)で、覚せい剤所持などの疑いで逮捕された歌手・槇原敬之容疑者の楽曲『もう恋なんてしない』を歌う一幕があり、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■歌手名が伏せられる

番組では、出演者全員が愛に関する名曲を歌い繋ぐ「紅白 愛のマラソンメドレー」を放送。

15曲目でKis-My-Ft2の宮田俊哉が歌うことになったのだが、番組テロップでは「もう恋なんてしない(1992)」と歌手名である槇原容疑者の名前は伏せられたまま放送された。


関連記事:『ヒルナンデス』槇原容疑者の逮捕でテーマ曲差し替え 「違和感がスゴい」と反響

 

■ネットで反響相次ぐ

槇原容疑者の名前がカットされたことについて、ネット上では「少々やりすぎでは…」「曲に罪はないのに」「カットせずに流したのスゴい」と反響が。タイムリーな件ということもあり、ネット上で賛否さまざまな声があがった。

一方、名曲を甘い声で歌い上げた宮田について「なんかグッときた」「歌うまかったんだ」「胸キュンした」との声もみられた。


関連記事:爆笑問題・太田光、槇原敬之容疑者の逮捕に「曲に罪がないは違和感」

 

■「不祥事で作品がお蔵入り」をどう思う?

今回の番組では槇原容疑者が出演していたわけではないが、曲が使われていたことで「テレビで流していいの?」といった声もあがっていた。

こうした芸能人の不祥事と作品をめぐる問題については、このような調査がある。しらべぇ編集部が全国10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の50.2%が「出演者の不祥事で作品お蔵入りは不適切だと思う」と回答している。

出演者の不祥事で作品お蔵入りは不適切

槇原容疑者の問題があったことで思わぬ注目を受けた宮田。図らずも、彼の歌唱力と楽曲の魅力が多くの人に伝わった放送となった。

・合わせて読みたい→和田アキ子、槇原容疑者へ新曲を依頼していた 報道受けショック隠せず

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Kis-My-Ft2槇原敬之宮田俊哉UTAGE!もう恋なんてしない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング