ブラマヨ吉田、槇原容疑者と遭遇して… 予想外の対応に「キマってたんですかね?」

『バイキング』ブラックマヨネーズ・吉田敬が槇原敬之容疑者と偶然出会ったときのエピソードを明かした。

エンタメ

2020/02/17 16:20

槇原敬之
(写真提供:JPNews)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が17日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。覚せい剤所持などで逮捕された槇原敬之容疑者とのエピソードを明かした。



 

■新幹線で偶然遭遇

番組では、槇原容疑者の人柄や逮捕の背景についてトークを展開。今から8年ほど前に新幹線で槇原容疑者と偶然出会ったという吉田は、そのときのエピソードを明かす。

「めちゃくちゃいい人で、東京から関西行きやったんですけど、京都駅で槇原さんが降りられるときに、あの槇原さんがわざわざ俺に挨拶しに来てくれたんですよ」と槇原容疑者の人柄の良さに驚いたという。


関連記事:モト冬樹、槇原容疑者逮捕に言及 「歌の説得力がなくなっちゃう」

 

■「僕に挨拶来るってことは…」

槇原容疑者ほどの大物歌手が、自分のところに挨拶をしに来てくれたことに吉田は感動しつつも、「あの立場でわざわざ僕に挨拶来るってことは…キマってたんですかね? 何かが」とひとボケ。相方の小杉竜一から「キマってへんわ! なんで挨拶ハイみたいなんがあんねん、おかしいやろ」とツッコまれてしまう。

MCの坂上忍は苦笑いを浮かべつつ、槇原容疑者について「本当に腰が低い人ですよ。僕も(槇原容疑者が)出てらっしゃる番組に何回か出させていただきましたけど、挨拶ちゃんとするし。ただ、そういうのと(今回の騒動は)一致しないから」と私見を述べた。


■裏の顔に引いてしまった経験は…

吉田、坂上ともに槇原容疑者について「非常に物腰の柔らかい人」とイメージを持っているようだが、坂上が言うように表の顔と裏の顔は違うもの。世間でも、いい印象を抱いていた人の裏の顔を知ってしまい、そのギャップに引いてしまったという経験がある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国1,340名に調査したところ、2割強が「いい人だと思っていた人が裏でひどいことをしていて引いたことある」と回答している。

腰の低い「いい人」だった槇原容疑者。今回の逮捕により、驚いている芸能人は予想以上に多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→槇原容疑者、2度目の逮捕 『ヒルナンデス!』を心配する声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)