ブラマヨ吉田、槇原容疑者と遭遇して… 予想外の対応に「キマってたんですかね?」

『バイキング』ブラックマヨネーズ・吉田敬が槇原敬之容疑者と偶然出会ったときのエピソードを明かした。

2020/02/17 16:20

槇原敬之
(写真提供:JPNews)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が17日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。覚せい剤所持などで逮捕された槇原敬之容疑者とのエピソードを明かした。


画像をもっと見る

 

■新幹線で偶然遭遇

番組では、槇原容疑者の人柄や逮捕の背景についてトークを展開。今から8年ほど前に新幹線で槇原容疑者と偶然出会ったという吉田は、そのときのエピソードを明かす。

「めちゃくちゃいい人で、東京から関西行きやったんですけど、京都駅で槇原さんが降りられるときに、あの槇原さんがわざわざ俺に挨拶しに来てくれたんですよ」と槇原容疑者の人柄の良さに驚いたという。


関連記事:モト冬樹、槇原容疑者逮捕に言及 「歌の説得力がなくなっちゃう」

 

■「僕に挨拶来るってことは…」

槇原容疑者ほどの大物歌手が、自分のところに挨拶をしに来てくれたことに吉田は感動しつつも、「あの立場でわざわざ僕に挨拶来るってことは…キマってたんですかね? 何かが」とひとボケ。相方の小杉竜一から「キマってへんわ! なんで挨拶ハイみたいなんがあんねん、おかしいやろ」とツッコまれてしまう。

MCの坂上忍は苦笑いを浮かべつつ、槇原容疑者について「本当に腰が低い人ですよ。僕も(槇原容疑者が)出てらっしゃる番組に何回か出させていただきましたけど、挨拶ちゃんとするし。ただ、そういうのと(今回の騒動は)一致しないから」と私見を述べた。


関連記事:槇原敬之容疑者、逮捕まで2年もかかった理由 「そういうことか…」

 

■裏の顔に引いてしまった経験は…

吉田、坂上ともに槇原容疑者について「非常に物腰の柔らかい人」とイメージを持っているようだが、坂上が言うように表の顔と裏の顔は違うもの。世間でも、いい印象を抱いていた人の裏の顔を知ってしまい、そのギャップに引いてしまったという経験がある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の36.0%が「善人と思っていた人の裏の顔に引いた経験がある」と回答。なお、2016年の同調査と比較すると9ポイント近く増加している。

善人と思っていた人の裏の顔

腰の低い「いい人」だった槇原容疑者。今回の逮捕により、驚いている芸能人は予想以上に多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→槇原容疑者、2度目の逮捕 『ヒルナンデス!』を心配する声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国10代~60代男女1,844名/20代~60代男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキングイメージ槇原敬之ブラックマヨネーズ吉田敬覚せい剤取締法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング