メンタリストDaiGoが語る天才の共通点に衝撃 「アレが長くて回数も…」

メンタリストDaiGoが「天才」にまつわる持論を展開。動画内容がネット上で話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/02/18 05:45

DaiGo

メンタリスト・DaiGoが自身のYouTubeチャンネルを更新。動画内で天才に関する持論を展開しており、その内容と「タイトル」に注目が集まっているようだ。



 

■妙にヒワイに見えてしまう…

16日にDaiGoが投稿した動画のタイトルは、「天才はアレが長いし回数も多い説」というもの。重要な部分が伏せられてしまっているが、「アレ」とは一体何のことで、「回数」とはナニをする数のことなのだろうか。

想像を巡らせて悶々とした人も多いと思うが、答えは「あくび」のこと。ある実験の結果によると、あくびの長さと動物の頭の良さには関連性が見られたという。DaiGoはさらに、「あくびが長い動物ほど、脳が重くて大きかった」と結果について力説しており、「認知能力が高い傾向にある」とも補足していた。


関連記事:DaiGo『オールスター感謝祭』騒動の真相 「見事な伏線回収」に衝撃

 

■戸惑う視聴者が続出

動画に関するツイートには、「僕は連射型で回数多いですかなり」という想像力をかき立てる1文も。

DaiGoの思惑にハマった視聴者はかなり多いようで、コメント欄には「こういう心理誘導、見習いたい」「めっちゃ気になるから、動画観ちゃう」「素で下ネタかと思いました…」といったリプライが多数寄せられている。


■自覚がある人は…

非常に興味深い説を紹介してくれたDaiGoだが、実際に自分を天才だと思っている人は世間にどれくらいいるのだろうか。以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「自分は天才だと思う」と回答した人は全体の8.3%と判明している。

天才

多くの人々の興味を惹きつけたDaiGo。その手腕は、さすがメンタリストと言うべきだろう。

・合わせて読みたい→メンタリストDaiGo、最もヤバい不倫バレを語る 「科学的に言って…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)