辻希美、家族が次々と体調不良に 「心配すぎる」「大変ですね」とコメント相次ぐ

辻希美がブログに、「家族が次々に体調不良になっている」という悩みを告白。

2020/02/18 07:15

辻希美

17日、タレントの辻希美がブログを更新。辻一家が体調不良で悩まされていることを明かした。



 

■次から次へと…

辻は「次から次へと…」というタイトルでブログを更新。今月12日に、三男・幸空くんが発熱と鼻水という症状でしまった様子。しかし、幸空くんの体調不良は寝る頃には治っていたと報告していた。

本日の更新では、長女の希空ちゃんが「体調崩して。ダウンしてまして朝から病院に行ってきました」と明かしている。診察の結果、「軽い蓄膿症と気管支炎との事」としており、「お薬貰って帰宅しました」と綴った。

長女の症状は「熱とかはないのですが、咳や鼻水が酷くちょっと怠いみたいで」としている。辻は、「時期も時期だし、最近の気温差は体調も壊しやすいよね」としたうえで、「私もこの数日頭痛と喉痛で薬飲んでる感じ」と自身の体調が良くないことも明かした。

最後には「皆様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね」とファンへの思いやりをみせた。


関連記事:体調不良が続く男性 「新型コロナウイルスに違いない」と家族を思って自殺

 

■心配する声

三男と長女が続けて体調不良になったこと、自身の体調があまりよくないことを明かした辻に対し、「ドンドン体調不良連鎖と心配です…お大事に」と見舞いのコメントも。

また、「この時期は本当に大変ですね。ママも体調悪くなるとどうすればいいか」「鼻水、気管支炎、同じ症状の人よく聞きます。今は何かと不安ですよね」といったコメントが相次いだ。


関連記事:「低気圧だと具合が悪くなる」 若い女性は特に気圧の変化に体調が左右される?

 

■家族の体調不良への対応は…

最近世間を騒がせている新型肺炎をはじめ、毎年流行しているインフルエンザが家族にあらわれてしまった場合、仕事をしている人はどう対処するのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女662名を対象に、「家族がインフルエンザになったら仕事をどうするか」調査した。

インフルエンザ

結果として、1番多かったのは34.3%の「仕事を休む」となった。しかし、「特に気にせず出社」「マスクで出社」と回答した人は合わせると44.3%と半数近い割合に。

意外と働くという選択をする人も多いようだ。家で仕事をする体制を整えるなどの対処ができるような職場にしたい。

家族が次々と体調不良に見舞われる辻一家。この時期はどんなに予防してもしすぎということはないはずなので、我々も注意したい。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、娘が突然の体調不良 とっさの行動に妻感激

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女有職者662名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族ブログ長女辻希美体調不良三男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング