高嶋ちさ子、夫に貯金額を明かすも「『なんでこんなに』って仰天された」

『人生イロイロ超会議』で高嶋ちさ子が貯金について語った…

エンタメ

2020/02/18 11:30

高嶋ちさ子

17日放送『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が「夫を仰天させた」自身の貯金について言及した。



 

◼天野浩成の悩み

「妻に頭が上がらない夫の悩み」をテーマに芸能人夫婦ならではの悩みを吐露するコーナーで、女優・雛形あきこの夫で俳優の天野浩成が口火を切る。

女優と俳優の「共働き夫婦」ながら収入格差があるため、天野は「家に入れられるお金がママ(雛形)とぜんぜん違う。申し訳ない気持ちになる」と、常に雛形ファースト、月3万円のお小遣い制で生活している。

お金の管理は雛形がしているものの、マンションや車などを衝動買いするほど金に無頓着。天野は「将来のために、貯金額を聞いておいたほうがいいでしょうか?」とちさ子に質問した。


関連記事:天野浩成、妻・雛形あきこを愛するあまり集めているモノ 「やばい奴やん」

 

◼あるだけ遣うタイプ

ちさ子は、「私も雛形さんと一緒。どんぶり(勘定)であったらあっただけ遣っちゃう。貯金なんてする気サラサラない」と金遣いの荒さを告白。

夫に貯金額を伝えているのか尋ねられると「貯金額を教えたら仰天された」とし、「『もうちょっと働いてるのになんでこんなに貯金ないの?』って言われた」と夫の想像以上に貯金がないと明かす。

くりぃむしちゅー・有田哲平は「妻に貯金額を教えていない」とし、「『こんなに稼いでるの?』って驚かせちゃうから」と笑いを誘った。

次ページ
◼ちさ子の勘ぐり