高嶋ちさ子、夫に貯金額を明かすも「『なんでこんなに』って仰天された」

『人生イロイロ超会議』で高嶋ちさ子が貯金について語った…

2020/02/18 11:30

高嶋ちさ子

17日放送『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が「夫を仰天させた」自身の貯金について言及した。



 

◼天野浩成の悩み

「妻に頭が上がらない夫の悩み」をテーマに芸能人夫婦ならではの悩みを吐露するコーナーで、女優・雛形あきこの夫で俳優の天野浩成が口火を切る。

女優と俳優の「共働き夫婦」ながら収入格差があるため、天野は「家に入れられるお金がママ(雛形)とぜんぜん違う。申し訳ない気持ちになる」と、常に雛形ファースト、月3万円のお小遣い制で生活している。

お金の管理は雛形がしているものの、マンションや車などを衝動買いするほど金に無頓着。天野は「将来のために、貯金額を聞いておいたほうがいいでしょうか?」とちさ子に質問した。


関連記事:天野浩成、妻・雛形あきこを愛するあまり集めているモノ 「やばい奴やん」

 

◼あるだけ遣うタイプ

ちさ子は、「私も雛形さんと一緒。どんぶり(勘定)であったらあっただけ遣っちゃう。貯金なんてする気サラサラない」と金遣いの荒さを告白。

夫に貯金額を伝えているのか尋ねられると「貯金額を教えたら仰天された」とし、「『もうちょっと働いてるのになんでこんなに貯金ないの?』って言われた」と夫の想像以上に貯金がないと明かす。

くりぃむしちゅー・有田哲平は「妻に貯金額を教えていない」とし、「『こんなに稼いでるの?』って驚かせちゃうから」と笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ちさ子の勘ぐり
夫婦貯金小遣い高嶋ちさ子有田哲平雛形あきこ天野浩成人生イロイロ超会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング