『しゃべくり』チュート徳井不在に厳しい声 「こんなの初めて見た」

『テラハ』で一躍人気者となった島袋聖南・石倉ノアが『しゃべくり』に登場。謹慎中の徳井義実の不在を嘆く声が相次ぐ事態に

2020/02/18 13:30

チュートリアル・徳井義実

17日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、恋愛ドキュメンタリー『テラスハウス』(フジテレビ系/Netflix)シリーズへの出演で知られるモデル・島袋聖南と、石倉ノアが出演。

ふたりの出演は放送前から話題になっていたものの、視聴者からはチュートリアル・徳井義実の不在を嘆く声が相次ぐ結果となってしまった。



 

■「信者」たちが魅力を語るスタイル

『テラハ』ファンから絶大な支持を得るふたりだが、しゃべくりメンバーたちはふたりについてほとんど知らなかった様子。番組には、「信者」と名乗る島袋の熱狂的ファンの一般女性たちが登場し、彼女たちがふたりの魅力について語っていくかたちに。

信者たちの熱烈トークで番組が進行し、司会の上田晋也が場を諌めつつ、相方の有田哲平と適宜ボケとツッコミを入れて番組を盛り上げていった。


関連記事:チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

 

■『テラハ』見届けてきた徳井

こうした番組構成により、話題は終始島袋と石倉なのだが、見方によっては「信者」たちがその場の主役であったかのような珍しい流れに。

なお、国税局から所得隠しを指摘された問題で、現在活動を自粛している徳井は、『テラハ』のスタジオメンバーであり、ふたりの馴れ初めや魅力についても熟知している人物。もし彼がスタジオ収録に参加できていたなら、番組の内容は大きく変わっていただろう。


関連記事:今田耕司がチュートリアル徳井の近況を報告 「NHK受信料は払ってます」

 

■「徳井さんにいてほしかった」

こうした状況に、インターネット上では「徳井さんスタジオにいてほしかった」との声が相次ぎ、視聴者からは「ずっとしゃべくり観てるけど、今日というか最近、酷い」「こんなしゃべくり初めて」「しゃべくり、徳井がいればもっと面白くなっただろうなあ」など、厳しい指摘も目立っている他、徳井の不在を嘆く声が続出する事態に。

徳井の謹慎期間は「無期限」とされており、まだ復帰時期についても明かされていない。ファンにとっては、様々な意味合いで悔しい放送回となってしまったようだ。

・合わせて読みたい→チュート徳井、人気ドラマー結婚公表で注目集まる 「そう言えば…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テラスハウス徳井義実しゃべくり007島袋聖南石倉ノア信者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング