高嶋ちさ子、霜降りせいやに「殴ってやろうかと」 スタジオ凍りつく

高嶋ちさ子から「あったら殴ってやろうかなって」と不満を打ち明けられてしまった、霜降り明星・せいや。何事かと思えば…

2020/02/18 16:00

霜降り明星・せいや

17日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に、霜降り明星のせいやが出演。緊張のあまり、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の逆鱗に触れてしまったことが明かされた。



 

■高嶋の摘発に凍りつくスタジオ

同日の放送では、霜降り明星をはじめ、EXITやガンバレルーヤなど、「お笑い第7世代」と呼ばれる若手お笑い芸人が一堂に会し、高嶋や有田哲平らとトークが繰り広げられた。

しかし、冒頭で「お笑い第7世代」への印象を聞かれた高嶋は、「この中に1人天敵が…」「天敵っていうか、今度会ったらぶん殴ってやろうかと思ってる」と言い放ち、和やかだったスタジオの空気は一気に凍りついてしまう。


関連記事:霜降り・せいや、『今くら』で貯金額がバレてしまう 「生々しい…」

 

■せいやの初MCにダメ出し

「多分ご本人は気づいていると思う。気づいてますよね?」と高嶋が呼びかけると、静かに手をあげたせいや。「この前、違う番組で高嶋さん出られてて、そこでなぜか、僕が人生で初仕切り(MC)をやることになりまして…」と、別番組での出来事について振り返っていく。

当時せいやはかなり緊張してたようで、「初めてすぎて、あと高嶋さんの目力のプレッシャーもあって…」「(ボードの)めくるところじゃないところめくっちゃって…」と現場での失敗を猛省しているよう。

「今日は大丈夫です!」と気合を入れ直すせいやに、高嶋は「手が届く位置で良かったよ」とさらに追い打ちをかけ、笑いを誘った。


関連記事:高嶋ちさ子のスウェットがツボに入るファン続出 「面白すぎる」

 

■2人に1人が「緊張しすぎて失敗」

緊張のあまり、高嶋の前で失敗してしまったせいや。なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,363名を対象に実施した意識調査でも、全体でおよそ2人に1人の人が「緊張しすぎて失敗したことがある」と回答している。

高嶋の突然の摘発にスタジオは一瞬凍りついたものの、失敗を高嶋にイジってもらえたことで、「笑い」へと変えることができた。言葉はやや乱暴ではあるものの、全力で頑張っていたせいやへの高嶋流のエールだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→高島ちさ子、夫に「お前」呼ばわりされたら… 夫婦のルールにスタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高嶋ちさ子有田哲平霜降り明星せいや粗品有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議お笑い第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング