ロッチ中岡、「ネットニュースにしてください」 理由に驚愕の声

ロッチの中岡創一が、ツイッターで「ネットニュースにしてください」と呼びかけた。

2020/02/18 17:00

ロッチ・中岡創一

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が18日にツイッターを更新。「初めて言います。『拡散お願いします!』」と呼びかけた。


画像をもっと見る

 

■学生時代にフィールドホッケー

「めちゃくちゃありがたいことにフィールドホッケーのアンバサダーに任命していただきました!」と報告。

中岡は学生時代、フィールドホッケーをし、過去には幾多の番組などでホッケーのプレーを実際に披露し、話題を呼んでいた。


関連記事:ロッチ中岡、“ろくなニュースない”と憤りも「縦読み」に込めた本心

 

■記事化を求めた

実際にプレーした過去もあり、「めちゃくちゃ嬉しいですが僕が任命したニュースがもっともっと話題にならないと申し訳ないです」と、冒頭のように拡散をフォロワーに求めたのだ。

同時に、「ネットニュースの皆さんもニュースにしてください!」とネット記事を配信する各媒体にも記事化を要求していた。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡、髪の毛凍る過酷ロケに悲鳴 「かわいそう…」

 

■ネット記事でタイトルだけ読んで拡散する割合は…

リプライ欄などでは「今までアンバサダーじゃなかったことに驚き」といった反応があがっている。中岡の投稿後、実際にこのことを記事化した媒体もあったが、ネット記事についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代男女SNSユーザー888名を対象に調査したところ、全体の13.7%が「タイトルだけ読んだ記事をSNSで拡散したことがある」と回答。なお、2016年の同調査と比較すると5ポイント増加している。

タイトルだけ読んだ記事をSNS拡散

ぜひともこの記事も拡散していただきたい。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、相方のコカドに怒り爆発 「コカドくんにとって俺はなんなん?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国10代~60代男女SNSユーザー888名/20代~60代男女SNSユーザー516名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネットニュース拡散ロッチ中岡創一ネットメディア媒体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング