かまいたち山内、相方の披露宴でまさかの失態 「ほんまにスベった」

『スッキリ』内のコーナーにVTR出演したかまいたち。山内が濱家の結婚披露宴で犯した失態をクイズにした。

2020/02/18 16:40

かまいたち

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビのかまいたちがVTRで登場。濱家隆一の結婚披露宴に出席した相方・山内健司が、「ある演出」によって会場を困惑させたことについて語った。



 

■フラッシュモブを…

『クイズッス』のコーナーに、VTR出演したかまいたち。2017年に結婚した濱家の披露宴パーティーで、山内が犯した失態をクイズとして出題した。

クイズの正解は、「本来大人数でやるはずのフラッシュモブを、山内ひとりでおこなった」というもの。山内は「ダンスのクオリティーに対してはなんの不満もないですけど、会場のウケが…ほんまにほんまにスベったんですよ」と振り返った。


関連記事:かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

 

■司会の和牛・川西も困惑

当時の映像には、披露宴の司会を務めていた和牛・川西賢志郎の「山内くん…おひとりですか?」と困惑する声をよそに踊り続ける山内が映る。

濱家は始め「めっちゃおもろいやん!」と大爆笑するも、途中で会場が誰ひとり笑っていないことを察し、爆笑するをやめたと告白。これを聞いた山内は「新郎新婦は笑っとけよ!」とツッコミを入れた。


関連記事:かまいたちのマネージャーが「かわいすぎる」 まさかのアイドルだった

 

■10代女性の約7割はサプライズ好き

今回話題に上がった「フラッシュモブ」など、様々な演出があるサプライズ。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の31.4%が「サプライズされるのが好き」と回答した。

男女年代別に見ると、10代女性の割合が飛び抜けて高く68.9%という結果に。

調査サプライズ

山内の「ひとりフラッシュモブ」は、結果的にいろいろな意味でサプライズになったことに間違いないだろう。

・合わせて読みたい→「ミスした仲間も…」 かまいたち・山内、確定申告イベントでチュート・徳井いじり

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サプライズ和牛スッキリかまいたち濱家隆一結婚披露宴フラッシュモブ山内健司クイズッス川西賢志郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング