くわばたりえ、子供をお風呂に入れた後の夫の行動に激怒 母親たちは強く共感

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、くわばたりえが夫に対する怒りを訴えた。



 

■明石家の一言にも怒りの声が…

くわばたの怒りに対し、同じ経験をしたとみられる母親たちからは「わかるよ! 子供のお風呂は上がってからがメチャクチャ大変!!」「その通りーーー!!!」と共感が殺到。

なお、明石家が「抱っこするの慣れてないし…あなたたちより」とゲストたちに放ったこの一言に「いや慣れるくらい抱けよ、父親だろと唖然とした」「ママじゃないとだめは言い訳やからな」という声も相次いだ。


関連記事:夫が不在で育児がワンオペに… 理由に「分かる」「行かないと」と物議

 

■夫の育児参加、7割が当たり前

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名に調査を実施したところ、68.5%が「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答。

夫育児

半分以上の人々が「当たり前だと思う」と回答するなど、多くの人が「子育てには夫も参加すべき」という考えを持っているようだ。

くわばたの怒りの声が、育児に協力的でない父親たちのもとにしっかりと届くよう、祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→中村仁美アナ、夫・大竹一樹の不満を告白 長男への対応にスタジオ爆笑

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

育児日本テレビ明石家さんまくわばたりえクワバタオハラ踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング