ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…

ファミリマート限定「ミルキータピオカ」をレビュー。たしかにタピオカは不要かも…。

2020/02/19 11:00


 

■原材料はまさかの……

気になった記者が原材料の欄を確認すると「タピオカ(でん粉、こんにゃく粉)」との表記が。以前紹介したファミマの杏仁豆腐ドリンクも、こんにゃく粉を使用したタピオカだったが、この商品も同じようだ。

ミルキーそのものがなかなかインパクトがあるだけに、正直なところキャッサバ芋を使ったものにしてほしい感もあるが、1本あたり127キロカロリーと甘さの割にかなり低カロリーであることを踏まえると難しいところだ。


関連記事:セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

 

■タピオカカット版のほうが売れる?

ミルキータピオカ

ネット上では「タピオカはなくてもいい」「タピオカは微妙」という声があがっていた本商品だが、タピオカよりもミルキーが好きな記者としては「普通のタピオカならあっていいが、そうでないのならナシのほうが嬉しい」という感想だった。

若干不満を述べる感じになったが、ミルキーそのものはなかなかいい感じなので、ミルキー好きは購入して損はないと思われる。

・合わせて読みたい→人気モデル、タピオカを何杯飲めるか挑戦 「十分スゴい」「胃液も困る」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニタピオカファミリマートファミマこんにゃく粉ミルキータピオカファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング