シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

18日、人気ユーチューバーのシバターが活動再開したワタナベマホトに言及。盲目的なファンを痛烈に非難した。

2020/02/19 15:40

「炎上系」「物申す系」として知られる人気ユーチューバーのシバターが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

活動再開を果たした人気ユーチューバー・ワタナベマホトについて言及するとともに、信者化しつつある一部のファンの姿勢を厳しく非難した。


画像をもっと見る

 

■マホト動画をおさらい

当サイトでも既報のとおり、予告通り14日に動画をアップし、活動を再開したマホト。

交際していた女性を殴り、顔を踏みつけ逮捕されるという、人気ユーチューバーにあるまじき行為で活動休止となったこともあり、動画では平身低頭な様子で、「相手の方からお許しの言葉もあり、不起訴となり、このままUUUMに所属することができました」などとコメント。

活動休止中は社会人としてのマナーを学ぶなどの目的から、UUUMで働いていたことも明かしていた。


関連記事:交際女性の顔踏みつけたYouTuberマホト 活動再開日はバレンタインデー

 

■マホトよりもファンを非難?

この動画に反応したシバター。マホトとしては事実をありのままに伝えただけだったはずだが、シバターには「自分は犯罪者じゃない」と主張しているかのように見えたようで、「あまりにも格好悪い」と厳しく非難する。

しかし、シバターの批判の矛先はマホトよりも、彼のファンへ。「自分のことには置き換えて考えられないとは思うんだけど」としつつも、「もしね、自分に妹がいて男性に暴力を振るわれたとして」「気持ちのいいものですか?」「またYouTube頑張ってほしいと思えますか?」と続ける。

熱狂的な若い女性ファンが多いことで知られるマホト。事件当時は被害者と思われる女性タレントのSNSに批判コメントが相次いだこともあり、厳しい言葉になってしまったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声
ファンYouTuberワタナベマホトシバターマホト信者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング