堀田真由、洋画を見るときはバッドエンド派 「勇気をもらえる」

女優の堀田真由が、『第12回日本ブルーレイ大賞授賞式』に登場した。

2020/02/19 15:00

堀田真由

女優の堀田真由が19日、『第12回日本ブルーレイ大賞授賞式』に登場した。


画像をもっと見る

 

■ブルーレイだけに…

アンバサダー大使を務める彼女。「ブルーレイということで青色で来ました」と、鮮やかな青色のドレス姿であいさつを述べる。堀田はイチオシの作品に、映画『アリー/スター誕生』を選定した。

「誰もが羨むシンデレラストーリー。夢を追いかける苦悩には涙を流しました。私も仕事として女優をしているので、重なる部分があるので感動。4Kで見ると最後の(主人公が)歌うラストシーンが、映像の色合いや音が鮮明で何度も見返したくなります」


関連記事:『第12回ブルーレイ大賞』 グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』

 

■グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』

グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』に決定。

堀田は「おめでとうございます。本当に素敵な作品なので、もっとたくさんの人に見てもらいたいし、私もアンバサダーとして広めていきたい」と宣言した。


関連記事:堀田茜、趣味はギター 「聴かせられるレベルじゃない(笑)」

 

■バッドエンド好きの理由は…

堀田真由

「最近4Kテレビやブルーレイディスクを買って、休日は鑑賞して楽しい日々を送っています」と話す彼女は洋画派だという。とくに、「ハッピーエンドよりバッドエンドで終わる作品のほうが好き。休日しんみりとしながら見ることが多いですね」。

バッドエンドの作品を見る理由を「自分の中で言葉を咀嚼して考えるのが好きなので…。(人生で)落ち込むことはあると思うので、人の弱さを知って、人生すべてがプラスだけではないと勇気をもらえるから」と持論を述べていた。

・合わせて読みたい→RaMu、「ラムちゃん」意識したシーンに困惑「謎にツノが生えてるシーンがあります」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女優授賞式堀田真由ブルーレイ受賞日本ブルーレイ大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング