マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

『マツコの知らない世界』では、写真加工アプリについて女子高生が熱弁。しかし、マツコ自身は…

エンタメ

2020/02/19 19:00

マツコ・デラックス

18日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、数々の写真加工アプリを紹介。実際に加工した写真を見ていく中で、マツコ・デラックスが加工に対して自身の意見を口にする一幕があった。



 

■加工前の顔がかわいい

女子高生を始め、多くの人が写真を撮る際に利用するであろう写真加工アプリ。番組では、複数のアプリを駆使して全く別人に見せる加工、「別人盛り」を紹介した。

番組に出演した女子高生が、実際に「別人盛り」した自身の顔写真をマツコに見せると、「これ言うと若い子『え~』っていうんだけど、私実物のほうがいいと思っちゃうんだよね」と一言。

マツコの予想通り女子高生からは悲鳴が上がるが、加工後に不自然に目が大きくなることに抵抗があるようで、「違和感があるババアなのよ」と自虐気味にコメントした。


関連記事:マツコ、ミッツのSNSに写り込んだ姿が 「別人のよう」だと話題に…

 

■SNSで共感の声

マツコの加工に対する意見に、共感する視聴者は多いよう。SNSでは「めっちゃわかるな~」「加工する前の実物が普通にかわいい」「加工し過ぎて別人になるの好きじゃないから加工前がいいなぁって思うこと多々ある」と数々の声が上がっている。


■写真加工の経験は?

写真アプリのフィルターを利用して目を大きくしたり、鼻筋や輪郭をスッキリさせるなど、かなり身近なものになっている写真加工。

しらべぇ編集部が全国のSNSユーザー648名を対象に「写真加工」について調査を実施したところ、約半数が「人物がキレイになるよう写真を加工したことがある」と回答した。

自身をより美しく見せようとすることは悪いことではないが、あまりにも違和感がある加工に関しては、マツコの意見も理解できるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→倉科カナ、弟とのツーショットにファン衝撃 「何歳差ですか!?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎