水卜麻美アナ、ツイッター開始か 日テレアナウンサー陣のリプに注目集まる

水卜麻美アナウンサーが、ツイッターを開始したとしてネット上で話題に。しかしファンの間では疑念の声も…。

エンタメ

2020/02/19 19:40

水卜麻美アナ

メディア出演時とは違った顔が見られるため、芸能人のSNSは貴重な情報の宝庫。そのため人気のある人物が新たにアカウントを開設すると、数日で文字通り「ケタ違い」のフォロワーがつくことも珍しくない。



 

■突然の食事ツイート

今、ツイッター上では「とあるアカウント」が注目を集めている。そのユーザーの名前は「水卜麻美」となっており、コメント欄にも「みうらあさみです」というシンプルな自己紹介が。

アイコンは良い感じに焼けたお肉と米が写っており、ヘッダーにはウニとイクラの写真が。18日のお昼前に突如「ごはん食べたい」というツイートを発し、翌日には「ごはん食べた」という報告を行なっている。


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■戸惑うファンたち

「食べることが大好き」と公言している水卜麻美アナウンサーだけに、「ガチで本人っぽい」と考えるユーザーもいるようだが、一方で疑問の声も少なくない。

多くの芸能人はSNSアカウントを開設する際にチェックマークのついた、いわゆる「公式マーク」を取得している。しかし話題のアカウントには、このマークが確認できないのだ。

次ページ
■日テレアナウンサーたちが駆けつける