『第12回ブルーレイ大賞』 グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』

『第12回ブルーレイ大賞授賞式』がおこなわれ、グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』が選ばれた。

2020/02/20 06:45

19日、『第12回日本ブルーレイ大賞授賞式』がおこなわれ、グランプリにはバンド『クイーン』を題材にした映画『ボヘミアン・ラプソディ』が選ばれた。


画像をもっと見る

 

■アカデミー4冠の…

言わずと知れたバンド・クイーン。『Bohemian Rhapsody』『We Will Rock You』などの曲は四半世紀以上を過ぎた現在でも幅広い世代に浸透している。

そんな彼らのバンドの結成の軌跡、曲誕生のエピソード…。誰もが気になる物語が盛り込まれているだけあり、2018年に公開されると、第91回アカデミー賞では4冠受賞するなど伝説の映画になった。

「市場性は文句なしの抜群さ」「社会現象にもなった」ことなどがグランプリ選定にあたり、評価された。


関連記事:堀田真由、洋画を見るときはバッドエンド派 「勇気をもらえる」

 

■アンバサダーには堀田真由

同賞のアンバサダーを務める、女優の堀田真由も「素敵な作品。もっとたくさんの人に見てもらいたいと思いますし、私もアンバサダーとして広めていきたいです」とイチオシ。

堀田自身は、ブルーレイで「宇多田ヒカルなど、音楽のライブを見ます」と映画以外でもブルーレイ作品を鑑賞していると話す。


関連記事:引退控える川村那月、RQ大賞でグランプリ「十分過ぎるラストイヤー」

 

■現在TBSドラマ出演中

堀田は現在、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に出演中。今、注目を集めている新鋭女優の一人だ。

今後、「皆さん(周囲)に『声がいい』と言われます。自分の声は変えられないので、認められて嬉しい。声優・アニメとか声を活かす仕事ができたらいいなと思います」と述べ、役の幅を広げていきたいと話していた。

・合わせて読みたい→堀田茜、趣味はギター 「聴かせられるレベルじゃない(笑)」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クイーン堀田真由ブルーレイボヘミアン・ラプソディブルーレイ大賞社会現象
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング