『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

『スッキリ』日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、AIに対して複雑な思いを吐露する一幕があった。

2020/02/20 15:00


 

■ネットで反響

AIに対する複雑な思いを明かした水卜アナだが、ネット上では「元気やパワー、ポジティブな気持ちを貰えるアナウンサーは水卜アナしかいない」「水卜ちゃんにしか伝えられないモノがあるし水卜ちゃんに癒されてる人沢山いる」と励ます声が寄せられた。

アナウンスだけでなく、彼女のキャラクターやトークを楽しみにしている視聴者も多いということだろう。


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■アナウンサーはタレント?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の1,880名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「アナウンサーはタレントと一緒だと思う」と回答。

アナウンサーはタレントと一緒

女性と中高年で割合が高く、60代男性では58.5%に及んでいる。

アナウンサーはタレントと一緒

幅広い年代の人たちに支持される水卜アナでも、やはり将来や仕事の不安は感じるよう。これからも個性あふれるキャラクターで視聴者を楽しませてほしいが…。

・合わせて読みたい→尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事日本テレビ水卜麻美AIスッキリ女子アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング