「国民的美少女」石井薫子のピッチングが最高にキュートだった

「第92回選抜高等学校野球大会『応援ポスター』記者発表会」が行われ、応援イメージキャラクターを務める石井薫子が登場した。

エンタメ

2020/02/20 14:00

石井薫子

19日、「第92回選抜高等学校野球大会『応援ポスター』記者発表会」が行われ、応援イメージキャラクターを務める石井薫子が登場した。


画像をもっと見る

 

■「全力で応援したい」と意気込み

石井薫子

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞してデビューした石井。現在の年齢は15歳で、今年の4月から高校生になる。大会に出場する球児たちとは同世代にあたるわけだ。

それだけに同大会のイメージキャラクターを務める思いもひとしお。「ポスターを見させていただいて、改めて、イメージキャラクターを務めるという実感が湧きました。全力で応援していきたいと思います」と意気込みを語った。


関連記事:岩見沢市HPで日ハム選手の英文表記が誤翻訳 「翻訳ソフトでそのまま反映」

 

■球場で観たマリーンズの試合に熱狂

野球好きの祖父母の影響で、石井は普段からテレビで中継される試合を観る機会も多いという。

彼女の地元である千葉のプロ野球チーム・千葉ロッテマリーンズの試合を、祖父母と一緒に球場で観たこともあるらしく、「球場で観たときの迫力には圧倒されました。思わず体を乗り出して、応援してしまいました」と目を輝かせた。

次ページ
■ピッチングも披露

この記事の画像(6枚)