田中みな実、カバンに油性マジックを常備する理由 「プロ意識すごい」

『今夜くらべてみました』に出演した田中みな実。カバンの中身を紹介すると、突如油性マジックが…。

エンタメ

2020/02/20 17:20

19日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。油性マジックを常備している理由に驚きの声が上がっている。



 

■カバンの中から油性マジック

田中を崇拝する女性芸能人が集結した今回の放送。ドラマで共演経験がある女優の山口紗弥加も出演し、田中と2人でドライブに行く企画を実施した。

そのなかで田中のカバンの中身を紹介する一幕があったのだが、日焼け止めやハンドローション、唇用美容液など女子力の高い美容アイテムが次々と登場するなかで、なぜか油性マジックの「マッキー」が出てくる。

その理由を山口に問われると、いつ写真集にサインを頼まれてもいいように持ち歩いていることを説明。以前ファンから「(写真集を)今買ってきたんです!」と声をかけられた経験があり、今後そのようなことがあっても対応できるようマイマッキーを持つようになったそうだ。


関連記事:田中みな実、電車で乗客から陰口が聞こえてきて… 「直後の行動」に唖然

 

■プロ意識の高さに驚きの声

VTRを観ていたスタジオでも「え!」「すごい!」と声が上がるほどファン思いな田中の行動。

放送終了後、視聴者の中でも「ファンの為にマッキー持ち歩いてるの好感度めっちゃ上がった」「マッキー持参は推せる」「プロ意識すごすぎてびっくり」と驚きや感心の声が寄せられた。


■7割以上が気遣いができる人を尊敬

突然のことに備えて油性マジックを常備している田中のように、相手を思った行動ができる人に尊敬の念を抱く人は多いのでは。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の73.4%が「『さり気なく相手を気遣える人』を尊敬する」と回答した。

この結果を男女年代別に見ると、60代を除く全ての年代で女性の割合が高いことが明らかに。

気遣い

誰に対しても細やかな気遣いをすることができるところも、彼女の魅力の一つと言えるだろう。

・合わせて読みたい→田中みな実、浮気発覚した元カレの逆ギレにドン引き 「水着ギャルと…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)