友近、囁かれる“パワハラの噂”に言及 「ネットはあかんよ」

『太田伯山』に出演した友近が、怯える神田伯山を諭して…

2020/02/20 18:20


 

◼友近「ネットはあかん」

友近は伯山に「調べたらすぐパワハラって出るから」と自虐的にツッコミつつ、「ネットはもう…アカンよ」と少し悲しげに漏らした。

気心の知れた太田と、気を遣う伯山。2人と友近のやり取りに、視聴者からは「面白かった」と好意的な意見が目立っていた。

しかし一部では「太田光もだいぶ気ぃ遣ってる」「友近は独裁者タイプだな」とどうしても友近から「強い女性」を感じてしまう視聴者もいたようだ。


関連記事:神田松之丞、真打ち昇進・神田伯山襲名果たすも嘆き 「裏では悪口言われてる」

 

◼2割弱「パワハラを受けた」

以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の社会人男女251名を対象に調査したところ、16.3%が「現在職場でパワハラを受けている」と回答していた。

パワハラ

なかには当人は気がつかないまま、パワハラ行為をしている場合もあるだろう。

友近は否定したものの「火のないところに煙は立たない」との言葉もある。芸にこだわり周囲にも厳しい友近は、自身でも気づかないうちにパワハラをしていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日〜2014年5月20日
対象:全国20代〜60代社会人男女251名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラネット相談印象イメージ友近太田光真相神田伯山太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング