南キャン山里、猛省 出演の『ひねくれ3』制作陣に「不満を言い過ぎた」

『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で南海キャンディーズ・山里亮太が『自慢したい人がいます~拝啓ひねくれ3様~』について触れて…

2020/02/20 19:20

南海キャンディーズ・山里亮太

19日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、南海キャンディーズ・山里亮太がレギュラーを務める『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』(テレビ東京系)について言及。

これまで同番組の内容が2転3転してきた原因が、自分たち出演陣が「不満を言い過ぎた」からだと分析し猛省した。



 

◼『ひねくれ3』とは?

乃木坂46・秋元真夏を進行役に迎え、山里とハライチ・岩井勇気、三四郎・小宮浩信ら芸人界屈指のひねくれ者が集結したのが『ひねくれ3』。当初は「各界の成功者を招き、ひねくれた目線でトークをする」番組だったのだが、制作側はリニューアルを重ねてきた。

番組名も『自慢したい人がいます』に変更し、街行く人に「自慢したい人を聞き、実際にどんな人か深堀り調査する」企画に。これに山里や岩井はラジオを通じて不満を口にする。この日の放送では同話題に言及し、「制作側に不満が届きすぎた」と山里は反省した。


関連記事:南キャン・山里、蔓延するカタカタ英語に不満 「説明が必要なのはダメ」

 

◼番組への不満

「最初は何かを成し遂げた人がゲストで来て、ひねくれ目線で色々ツッコむ。ひねくれた自分たちの持ち味を使った、そういう番組だった」ため、ラジオに力を入れている山里らは「僕らも楽しみだったし、リスナーも期待してくれていた」と振り返っていく。

しかし「ある時から急に街の人のインタビューをとってさ、『自慢したいものありますか?』なんて聞いて」、番組内容が大幅にリニューアル。

自分たちは変わらずにひねくれた目線でVTRを鑑賞していたが、「『自慢の柿』を紹介されたときに、俺と小宮と岩井の心が折れる音がした。『柿にどうひねくれたらいいんだ』ってなった」と明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼制作陣に「届きすぎた」
ラジオJUNK不満リニューアルハライチ乃木坂46山里亮太の不毛な議論秋元真夏岩井勇気自慢したい人がいます拝啓ひねくれ3様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング