前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

前澤友作氏が、プライベートジェットを用いた企画を発表。ネットユーザーからは様々な声が上がっており…。

2020/02/21 05:45

前澤友作氏

ZOZO創業者である前澤友作氏が、新たな企画を発表。アイディアマンの前澤氏らしいド派手な内容に、ネット上では反響が相次いでいる。



 

■やはりスケールが大きい

前澤氏は19日に自身のツイッターから、「前澤友作とプライベートジェットで行く2泊3日沖縄グルメツアー」と題した企画を発表。3月20日から22までの3日間で、沖縄のグルメを堪能し尽くす内容となっており、同行権を『ヤフオク!』にて出品している。

オークション終了日時は2月21日の21時半だが、20日の夕方時点で1,200万円という価格がつけられていた。


関連記事:前澤友作氏、「お金で遊んでる」批判を認め反響 今後の活動は…

 

■称賛とツッコミが…

ちなみに、落札額から諸経費を差し引いた全額を「首里城復興に寄付」するとのこと。粋な計らいに対し、ツイッターには「首里城のために寄付してくださるとのことで、本当に感謝しています」「こういうお金の使い方ができるって本当に立派だと思う」といったコメントが多数寄せられている。

商品の状態が「やや傷や汚れあり」と表記されているなど、なかなかシュールな情報をツッコむユーザーが多いのもポイント。また旅行初日の3月20日は、ツイッターで大注目を集めているWeb漫画『100日後に死ぬワニ』の100日目に当たることに気づいたユーザーも。

そのため、「何かワニと関係あるのかな」「だってこの日って、ワニが死んじゃう日じゃ…」といった声も上がっていた。


関連記事:前澤友作、10億円お年玉企画の当選者発表 偽DMへの注意喚起も

 

■寄付金の向かい先

オークションでの収益を寄付すると宣言した前澤氏。フワッとした内容でなく、具体的な用途を受けて納得した人も多いことだろう。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の募金経験のある男女981名を対象に調査を行なったところ、「募金したお金がどう使われているか知りたい」と回答した人は全体の62.2%と判明している。

募金・使途

果たして、最終的な落札額はいくらになるのだろうか。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の募金をしたことがある人981名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄寄付ツイッター首里城前澤友作プライベートジェット100日後に死ぬワニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング