浜崎あゆみ、“本当の終わり”発言が波紋 「あゆの決断を尊重したい」

一部メディアの報道により突如持ち上がった、浜崎あゆみの引退説。絶妙なタイミングで投稿された意味深長な言葉に、多くのファンが不安に…

エンタメ

2020/02/21 05:00

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみ(41)が、ライブツアー初日となった20日に自身のインスタグラムを更新。「本当の終わり」という意味深長な言葉に、ファンの間で不安の声があがっている。



 

■ロングランツアーの最終章へ

浜崎は、24時間限定でコンテンツを公開するストーリー機能を使い、「終わりの始まりはいつもちょっと寂しくて、でも清々しい」と、ライブツアーに向けての胸の内を記した。

20日からスタートするツアーのタイトルは「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~ 」で、ロングラン公演となった「TROUBLE TOUR」の最終章へ突入するかたちとなる。


関連記事:浜崎あゆみ「これが本当のファイナル」 ロゴに照らされた後ろ姿が意味深

 

■「本当の終わりが…」

浜崎は、ストーリーにて「本当の終わりが、たくさんの想い出と共に今日から始まります」「来てくださるお客様と、一座の仲間たちと、スタッフ皆で創る夢の一夜を紡ぎ続けながら、最終地の沖縄までわたしの全てで走り抜きます」とコメント。

「よろしくおねがいいたします!!!」と、ファンへ向けて力強く記した。


■「引退するのかな…」憶測広がる

一部メディアによって、浜崎がこのライブツアーを最後に引退するのではないかとの報道もあり、そうした中での彼女からの「本当の終わり」という意味深長な言葉は、ファンの間で不安を煽ってしまうかたちに。

インターネット上では「あゆ引退まだせんよね泣」「あゆ~引退しちゃうの?」など、心配するファンの声が目立っている。一方で、「マスコミが勝手な憶測でニュースにしてるだけじゃないの?」という冷静な声や、「あゆの決断を尊重したい」と、ファンだからこそ、彼女の決断を尊重し応援したいという投稿も見られる。

果たして、突如持ち上がった“引退説”は、単なる噂なのだろうか。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみがふっくらした近影を公開 「これが本当のファイナル」宣言も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい