スターバックスリザーブ1周年 限定メニューを食べ尽くしてきた

「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」が1周年。しらべぇ編集部で改めてその魅力を堪能してきたぞ。

2020/02/21 15:00


 

■春の彩りあふれるお茶

2Fのお茶専門「ティバーナ」は、茶室をイメージした空間で、天井が低めだそう。外を見ると、ちょうど桜の花が目の前に見えるという、最高のロケーションだ。

スターバックスリザーブ1周年

そんなティバーナでは「ティバーナ クリームソーダ さくら」(税別・900円)を販売。

スターバックスリザーブ1周年

さくらの香りがただよう「さくらアリュールティー」と、スタバ特製のアイスクリームで仕上げた一品。

スターバックスリザーブ1周年

色味がとにかく美しい。さくらの香りとアイスクリームの甘さが、新しいけど懐かしい味わい。アイスの上に乗っている桜の葉がいい塩っ気なので、途中で食べるのもオススメだ。


関連記事:スタバ新作はおモチときな粉入り? お正月モードなドリンクを飲んでみた

 

■世界で流行りのお酒

最後はカクテルが飲める「アリビアーモ」。バーというと、なかなか入りづらい人もいるだろうが、こちらは開放的でカジュアルにお酒を楽しめる空間。バーデビューとしてもいいかも。

スターバックスリザーブ1周年

今回カクテルを作ってくれたバーテンダーは、元はスタバのバリスタだった方。コーヒーと同じようなお酒の奥深さにハマったそうだ。

そんな彼女が作ってくれたのが、世界中で爆発的に流行している「スターバック スリザーブ エスプレッソ マティーニ」(税別・2,000円)。

スターバックスリザーブ1周年

とにかく2層が美しすぎる。ここまで綺麗に出すのは、かなりテクが要るものだそうだ。エスプレッソのビター感とマティーニの濃ゆい味わいが、贅沢感をかもしだす。

また、透明感あふれる美しい1杯がこちらの「スプリングシャワー」(税別・2,000円)。

うっすら浮かぶコーヒーと桜の花びらがとても美しい。とても、シャキっとしているのに甘みもしっかりとある、飲みやすい商品だ。

1日中いても、飽きないであろう「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」。桜の季節になれば、さらに美しいロケーションで楽しめること間違いなしだ。この機会に一度おとずれてみてはいかがだろう。


■スターバックス リザーブ ロースタリー東京
東京都目黒区青葉台2-19-23
OPEN 7:00 / CLOSE 23:00(ラストオーダー 22:30)

・合わせて読みたい→これは人を選ぶかも… 値上がりした「スタバ2020福袋」中身を大公開

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバ中目黒コーヒースターバックス リザーブ ロースタリー東京ティバーナプリンチアリビアーモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング