水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

フォローするかどうか「様子見」状態のファンも多かった水卜麻美アナのツイッターアカウント。新たな情報が入ってきたようで…。

エンタメ

2020/02/21 13:30

水卜麻美アナ

ネット上で大きな議論を呼んでいる、日本テレビ系アナウンサー・水卜麻美のツイッターアカウント事情に、新たな情報が。このことを受け、フォロワー数が急増しているようだ。



 

■いまいちフォロワーが伸びなかった

しらべぇでも既報のとおり、「水卜麻美」という名前の新規アカウントが18日に突如「ごはん食べたい」というツイートを発信。その翌日は「ごはん食べた」と綴っているが、食事風景や水卜アナ本人が写っている投稿は一切ない。

水卜アナはインスタグラムでは美味しそうにご飯を頬張る写真を数多くアップしているため、投稿内容のギャップに首を傾げたファンも多いようだ。芸能人のSNSアカウントに多く使用されている「公式マーク」がなかったことも、フォローするのを躊躇させる一因となっていた。


関連記事:水卜麻美アナ、ツイッター開始か 日テレアナウンサー陣のリプに注目集まる

 

■徐々に情報が明らかに…

日本テレビ系アナウンサーたちが同アカウントにリプライを送っていたため、「やはり本物では…」という声が上がる一方で、19日時点ではフォロワー数は4,000人程度。水卜アナの知名度を考えれば、振るわない数値と言えるだろう。

しかし、動きが見られたのは20日のこと。それまでの食事ツイートとは打って変わって、「こんにちは、 水卜麻美と申します」「これから、Twitterの中でもご一緒できたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします」という改まった口調のツイートが発信されたのだ。


■日テレアナウンサーのフォローも…

さらに21日には、同局の山本紘之アナウンサーが「僕も最初疑いましてすぐ本人に確認しました」「皆さんご安心ください。本物です」とフォローのツイートを投稿している。

一連の流れの甲斐あってか、21日に正午時点で、フォロワー数は約9万人にまで急増。わずか2日で20倍以上に増加する結果となった。


水卜アナの人気ぶりがよく分かる増加率だが、インスタグラムのアカウントは104万人ものフォロワーを擁している。自撮り写真やファンサービスのツイートが一度でも投稿されれば、フォロワー数はさらに伸びることだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ