『ゴチ』吉高由里子、我慢できない食べ方 「わかる…」「自分だ…」

『ゴチになります』に吉高由里子が登場。我慢ならない食べ方を明かし、話題に。

エンタメ

2020/02/21 14:30

吉高由里子
(写真提供:JP News)

20日放送の『ぐるぐるナインティナイン』人気企画の「ゴチになります」に、女優・吉高由里子が登場。我慢ならない他者の食事スタイルを明かし、話題になっている。



 

■好物を最後まで残す人が苦手

昔から食事に対して並々ならぬこだわりを持っていたという吉高。高校時代に厚切りタンに出会うとその店でバイトを始める、知らない街で食事するときは肉好きとして知られるダチョウ倶楽部・寺門ジモンに電話をかけてオススメの店を聞くなど、熱意はなかなか凄まじい。

そんな彼女には、「他の人が食べているのを見て、どうしても我慢ならないこと」があるのだとか。それは「好きなものを最後にとっておく人」だ。


関連記事:吉高由里子、首がもげそうな高速キスシーンに言及 「自分で観ても…」

 

■他にも我慢できないことが……

なお、クイズ形式で他出演者に問われたため、その他にも「絶対一口でいけるやつを切る人」「食べる順番にこだわる人」「途中でデザート挟む人」「常温の水を先に頼む人」などが回答としてあがったが、これらに対しても吉高は「よくわからない」「苦手」などと述べ、あまり好きではない模様だった。

そんなこだわりの強い吉高に、他メンバーも「結構いっぱいある」と笑っていた。

次ページ
■「わかる」「違うんだよな」