キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

お笑いタレントのキンタロー。が不妊治療を初告白。夫のブログにも反響が相次いでいる。

2020/02/21 16:00


 

■感動の声が相次ぐ

番組では6組中1組の夫婦が不妊に直面しているとも説明された。現代において、もはや他人事ではないのだ。

今回のブログに対し、コメント欄では「感動しました」「こうしてTVで不妊治療を公表すること勇気がいったと思います。でも同じことで悩んでいる方に勇気や希望を与えたと思います」「本当に妊娠、出産は奇跡ですよね」など、感動の声が寄せられている。


関連記事:第1子出産のキンタロー。 お産直前の無謀行為をファンが止めていた

 

■妊活をしたことがある割合は?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性670名に調査を実施したところ、全体の10.3%が「妊活をしたことがある」と回答していた。

精子の数が少ない乏精子症、動く精子が少ない精子無力症に悩む男性も決して少なくない。今後、しらべぇでは男性側の調査も行なっていく予定だ。

・合わせて読みたい→キンタロー。の顔の大きさが遺伝? 医師からの宣告に「どうやら現実として…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供出産妊娠ブログキンタロー不妊不妊治療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング