カンニング竹山、「飯を作ってあげてる」という妻の態度に怒りあらわ

『ノンストップ!』夫婦をめぐる家事の問題について、カンニング竹山と千秋が白熱討論。「ご飯を作ってあげてる」はNGワード?

エンタメ

2020/02/21 18:00

カンニング竹山

タレントのカンニング竹山が21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。夫婦問題で、「ご飯を作ってあげてる」と言う妻の言い分に怒る一幕があった。



 

■食器を重ねるだけの夫にイラッ

番組では、「夫婦のガサツ、どこまで許せる?」をテーマにトークを展開。人気インスタグラムアカウント「旦那の散らかした物をUPするアカウント」を紹介し、夫が食べ終わった食器を重ねたまま放置した写真を取り上げた。

写真を見たタレントの千秋は、「本来は油とかあるから(食器を)重ねてほしくない」としたうえで、「重ねるんだったら絶対に(キッチンへ)持っていけ。持って行かないんだったらまだ離しておいてほしい」とコメント。中途半端に協力的なのが一番イラッとするため、「何の意味もない。一番の嫌がらせ」と感じるようだ。


関連記事:カンニング竹山、家で見るテレビが「全然つまらねえ」 理由に思わず納得

 

■「ご飯を作ってあげてる」はNG?

妻側の言い分を受け、竹山は「(妻が夫に)言わないからこうなるんじゃないの?」とコメント。「男は重ねただけでもね…。そう思うなら『あんた(妻が)持って行けばいいじゃない』って思うけどね」と夫に非はないと主張する。

すると、千秋から「ちょっと待って。ご飯も作ってもらってるんだよ?」と指摘されるが、竹山は「『作ってあげてる』っていう態度がダメなのよ。そういうのがいちいちうるさいのよ」と反論。その後しばらく竹山と千秋の言い争いが続き、MCの設楽統から「じゃあ…ブログでふたりやりあってください」とツッコまれてしまった。

次ページ
■ネットの反応は…

この記事の画像(2枚)