カンニング竹山、「飯を作ってあげてる」という妻の態度に怒りあらわ

『ノンストップ!』夫婦をめぐる家事の問題について、カンニング竹山と千秋が白熱討論。「ご飯を作ってあげてる」はNGワード?

エンタメ

2020/02/21 18:00


 

■ネットの反応は…

竹山はその他にも、夫にやってほしいことは妻が教育すべきと話していた。竹山の一連の発言を受け、ネット上では「なんで女が全部やる前提?」「竹山の言い方はどうかと思う」「モラハラだと感じた」など否定的な声があがる。

夫側の言い分もあるかもしれないが、もう少しこちらに歩み寄ってほしいと思っている女性は少なくないのかもしれない。


関連記事:カンニング竹山、年末恒例行事に「くだらない」 共感の声も

 

■夫にもっと家事をしてほしい?

家事をめぐる夫婦の問題。しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚女性486名に調査したところ、全体の46.3%が「夫にもっと家事をしてほしい」と回答している。

夫にもっと家事をしてほしい

とくに40代女性ではもっとも高く、56.1%に及んだ。

夫にもっと家事をしてほしい

一方、しらべぇでも既報のとおり、20〜60代の既婚男性320名の47.2%が「自分は家事を手伝っているほうだと思う」とも回答。「夫にもっと家事をしてほしい」と思う妻と、「自分は家事に協力的」と思いこんでいる夫というケースも珍しくなさそうだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚女性486名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)