木村拓哉、あのハンバーガーの食べ方は最高だった 事務所後輩が絶賛

木村拓哉に憧れる、「A.B.C-Z」の河合郁人が、テレビCMで木村が披露している独特なハンバーガーの食べ方について熱弁

エンタメ

2020/02/21 18:20

木村拓哉

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人が、20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。憧れの先輩・木村拓哉のハンバーガーの食べ方について、熱弁を振るった。



 

■木村のカッコいい仕草を研究

「ジャニーズ楽屋ニュース!」というテーマにおいて、憧れの先輩である木村の話題を持ち出した河合。木村は同番組をよく見ているそうで、本人が見ているかもしれない中、河合は以前同番組で木村のハンバーガーの食べ方を披露したことがあった。

すると、その後出演した『マクドナルド』のCMにて、木村がこれまでとは全く違うハンバーガーの食べ方をしており、「これは、(番組を見て)確実に僕のことを意識してる!」と舞い上がっていたようだ。


関連記事:爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

 

■新しい食べ方は安定感が抜群

ハンバーガーの持ち方

嬉々とする河合に、ダウンタウン・松本人志は「それは本人がしたかどうかわからんやん!」とツッコミ。スタジオには本物のハンバーガーが用意され、河合が現在の木村のハンバーガーの食べ方(写真参照)を実践すると、独特な持ち方にスタジオでは驚きの声があがる。

実際にやってみた感想として、河合は「片手なのに、引っ張っても崩れない」「完全にホールドされるんです」と、一見クセ強めな持ち方はちゃんと理に適っていることを熱弁。隣に座っていた陣内智則も「(ハンバーガーを引っ張り)あ、全然!」と、その抜群の安定感に感激した。


■食べ方にこだわりる人は約3割

ハンバーガーの食べ方ひとつ取ってもカッコいい木村に、益々憧れを抱いた様子の河合。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に「食べ物や食べ方にこだわりがある」人の割合について調査したところ、「はい」と回答した人は全体で約3割という結果に。

食へのこだわり

河合も絶賛している、木村のハンバーガーの食べ方。気になった人は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→木村拓哉が発案した餃子に感動 「イメージが全然変わる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)