高橋真麻、ブログで「産休が恐ろしい」と吐露 その理由に納得の声

現在第1子妊娠中の高橋真麻が、5月頃から予定している「産休」への不安を吐露。その理由は…

2020/02/22 07:00

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、21日に自身のブログを更新。今年5月から産休を取得するにあたり、懸念していることを告白した。



 

■仕事が入っていないと…

この日、仕事が午後からだったという高橋。一通りの家事を済ませた後、「やることがないので明石焼きを食べたり」「パンを食べたり」「アイスクリームを食べたり…」と、仕事へ行くまでの時間に食べたものの写真をアップした。

「パン」には大きなソーセージとたっぷりのチーズが乗っていたり、アイスクリームも濃厚なチョコレートアイスだったりと、かなり食べごたえのあるラインナップだ。

やることがなくなるとついつい食べてしまうことを自覚し、「5月の産休が恐ろしい…」とつぶやいたのだった。


関連記事:「生放送中に破水したい」 高橋真麻、独特すぎる出産観に父・英樹も仰天

 

■納得と励ましの声

日頃から、食べることが大好きな高橋を見守ってきた読者たちの多くは、「産休が恐ろしい」という彼女の心境に納得したよう。ブログのコメント欄には「真麻さん、1人ぶんじゃあないからね」「母乳あげればすぐに戻ります! 大丈夫、大丈夫」など、不安を和らげようとするコメントが寄せられた。

しかし、妊娠中に体重が増えすぎてしまうと様々なリスクもあり、中には「今からお腹が出てくるから、気をつけましょう! テクテク、歩くとか」と助言を書き込む読者も。


関連記事:滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

 

■産休・育休は積極的に取得すべき

やることがないとついつい食べすぎてしまう性分から、産休への不安を抱いている様子の高橋。ちなみに、産休についてはこのようなデータがある。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の現在働いている男女779名を対象に意識調査を実施したところ、全体で66.1%の人が「産休・育休は積極的に取得していくべきだと思う」と回答した。

産休

高橋のように影響力のある人が産休・育休について積極的に発言することで、世間の関心がより高まっていくかもしれない。

出産は、今年5月頃を予定している高橋。手持ち無沙汰になる産休時期を無事に乗り越え、元気な赤ちゃんを産んでほしい。

・合わせて読みたい→高橋真麻、妊娠発表後の食事量に驚きの声 「1人でこんなに…?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20〜60代の現在働いている男女779名に調査(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体重食欲高橋真麻産休妊娠中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング