浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

『ダウンタウンなう』では浜田雅功と梅宮辰夫さんの知られざる絆が明かされた。

2020/02/22 06:30


 

■ファンからは感動の声

番組ではさらに、ダウンタウンと辰夫さんの共演シーンをVTRで放送。一番盛り上がったのは『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)での一幕だ。

罰ゲームが決定した辰夫さんの顔に、浜田を中心としたメンバーが遠慮なくパイを擦りつけるこのシーン。これにはダウンタウンも「(辰夫さん相手に)よくこんなことできたなあ」と驚きの表情を浮かべる。

視聴者からも、「この距離感は、まっちゃん浜ちゃんしかできない」といった声が。また、明かされた浜田と辰夫さんの深い絆には、「やばい泣いた」「浜ちゃんも辰兄も男のなかの男…」と感動の声が多く寄せられた。


関連記事:浜田雅功、『格付け』盛り上げた恩人・梅宮辰夫に感謝 「あなたは永遠の1流芸能人」

 

■面白エピソードも…

心に響くエピソードが多く語られた今回だが、思わず笑ってしまうシュールな話も。あるとき辰夫さんから「明日飯行こうか」と電話が掛かってきたという浜田。

「いいっすよ」と答えたものの、なんとその日はクリスマスイブ。「なんで俺、辰兄と二人で…」と困惑しながら、店に向かったという。

結果、なにがあるわけでもなく、淡々と二人で料理を食べることに。辰夫さんの孫娘の幼稚園選びなどについて、ひたすら相談を聞くというなんとも謎の会になったそうだ。

家族の口から語られた、浜田と辰夫さんの知られざる絆。ジャンルや世代を超えた深い繋がりに、視聴者はただただ感動するばかりだった。

・合わせて読みたい→梅宮アンナ、若かりし頃の梅宮辰夫さんの写真公開 「カッコイイ!」と反響

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン梅宮辰夫梅宮アンナ浜田雅功ダウンタウンなう号泣本音でハシゴ酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング