浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

『ダウンタウンなう』では浜田雅功と梅宮辰夫さんの知られざる絆が明かされた。

エンタメ

2020/02/22 06:30


 

■ファンからは感動の声

番組ではさらに、ダウンタウンと辰夫さんの共演シーンをVTRで放送。一番盛り上がったのは『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)での一幕だ。

罰ゲームが決定した辰夫さんの顔に、浜田を中心としたメンバーが遠慮なくパイを擦りつけるこのシーン。これにはダウンタウンも「(辰夫さん相手に)よくこんなことできたなあ」と驚きの表情を浮かべる。

視聴者からも、「この距離感は、まっちゃん浜ちゃんしかできない」といった声が。また、明かされた浜田と辰夫さんの深い絆には、「やばい泣いた」「浜ちゃんも辰兄も男のなかの男…」と感動の声が多く寄せられた。


関連記事:浜田雅功、『格付け』盛り上げた恩人・梅宮辰夫に感謝 「あなたは永遠の1流芸能人」

 

■面白エピソードも…

心に響くエピソードが多く語られた今回だが、思わず笑ってしまうシュールな話も。あるとき辰夫さんから「明日飯行こうか」と電話が掛かってきたという浜田。

「いいっすよ」と答えたものの、なんとその日はクリスマスイブ。「なんで俺、辰兄と二人で…」と困惑しながら、店に向かったという。

結果、なにがあるわけでもなく、淡々と二人で料理を食べることに。辰夫さんの孫娘の幼稚園選びなどについて、ひたすら相談を聞くというなんとも謎の会になったそうだ。

家族の口から語られた、浜田と辰夫さんの知られざる絆。ジャンルや世代を超えた深い繋がりに、視聴者はただただ感動するばかりだった。

・合わせて読みたい→梅宮アンナ、若かりし頃の梅宮辰夫さんの写真公開 「カッコイイ!」と反響

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太