浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

『ダウンタウンなう』では浜田雅功と梅宮辰夫さんの知られざる絆が明かされた。

2020/02/22 06:30

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)
21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に、タレントの梅宮アンナが出演。昨年12月に亡くなった父・梅宮辰夫さんとダウンタウンの知られざる絆を明かし、ネット上に反響を呼んでいる。


 

■「辰兄」と慕う浜田

ダウンタウンの番組に数多く出演していた辰夫さん。とくに浜田雅功は「辰兄(たつにい)」と呼ぶなどして慕っており、プライベートでの親交も深く、家族ぐるみで付き合っていたという。

そんな浜田だが、辰夫さんの容態が悪化して以来、「どうなの?」「なんかあったらすぐ言えよ」と娘・アンナに頻繁に連絡を送るなど、常に梅宮家を気遣っていたことが明かされた。


関連記事:『ダウンタウンなう』梅宮辰夫さんがダウンタウンの番組を断らなかった理由は…

 

■「本当にいままで…」

また、視聴者のあいだで話題になったのが、浜田が辰夫さんにかけた最期の言葉だ。それは「本当にいままで最悪な仕事してくれたよね」「色んなことをさせてごめん」というもの。

「ダウンタウンなら」ということで、ときにコントに出てふざけるなど、超大御所俳優でありながらも、積極的にイジられる姿を見せていた辰夫さん。そうした思い出がつらつらと流れてきて、浜田は大号泣してしまったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからは感動の声
ダウンタウン梅宮辰夫梅宮アンナ浜田雅功ダウンタウンなう号泣本音でハシゴ酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング