ぺこぱ・松陰寺、全肯定ツッコミで人気も「どうしても否定したい人がいる」

『有吉ジャポン』でぺこぱ・松陰寺太勇が「許せない人」について明かして…

2020/02/22 12:00

ぺこぱ

前向きで「否定しない」新しいツッコミを生み出し、『M-1グランプリ2019』で3位に輝いたぺこぱ・松陰寺太勇とシュウペイが21日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。

この日も、あらゆる物事を否定せず肯定するツッコミを披露し続けたが、「どうしても否定したい人物」がいると、つい本音を漏らしてしまった。



 

◼否定しないツッコミが人気

漫才中、「聞いてなかった」というシュウペイのボケに、「聞いてねえ…のなら何度でも言おう」と松陰寺が優しくツッコむ。こういった「否定しないツッコミ」がウケ、若い女性を中心に人気急上昇中のぺこぱ。

このキャラのため、トーク中でも否定しないツッコミを続けざるを得ない松蔭寺は「徐々にトークがズレてしまう」と悩み。有吉弘行や平成ノブシコブシ・吉村崇らから「これが1~2年続くと大変だぞ」と心配の声があがった。


関連記事:最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

 

◼否定したいのは…

そこまで、各人のあらゆるボケを肯定、否定しないツッコミを披露してきた松陰寺だが「どうしても否定したい人がいる」と告白。それがシュウペイの母だった。

「ずっと僕らのライブとか来てくれて応援してくれた。それはスゴイありがたい」と感謝を示しながらも、「最近、ライブに来て芸人に点数をつけだした」と不満を吐露。

『M-1』準決勝のネタについても「そっちか、私は違うほうがいいけど…」と口を出すようになったと振り返る。

シュウペイ母に向け「何だその言い方。お…この野郎!」とブチギレたものの、「久しぶりに怒ったんで、怒りワードが出てこなかった」と弊害を嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ファンにはおなじみ
有吉弘行母親否定不満有吉ジャポン親ばか肯定ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング