元欅坂46の志田愛佳、YouTube開始20時間で50万回再生突破 「スゴすぎ…」

元欅坂46の志田愛佳がYouTubeチャンネルを開設。20時間で50万回再生を突破、登録者数も1日足らずで10万回を超える勢いに。

2020/02/22 13:30

志田愛佳
(写真提供:JP News)

2月21日、元欅坂46の志田愛佳がYouTubeチャンネルを開設。動画公開から20時間で大台の50万回再生を超え、チャンネル登録者数も10万人突破間近となっているなど、凄まじい勢いで伸びている。



 

■初動画でいろんな大台を超える

志田は新潟県出身の21歳。2015年に欅坂46の第1期生オーディションで合格して活動を開始し、2018年11月に卒業を発表している。

この日、「はじめまして、志田愛佳です。」と題した動画をアップ。初投稿らしく自己紹介を行なうと、インスタのDMでファンからYouTubeを始めてほしいという声が数多く寄せられ、開始することになったと明かす。

今後はメイク動画やファッション、日常を発信していくそうだ。なおこの動画は22日10時現在、急上昇動画ランキングで2位に入っている。


関連記事:元欅坂46・志田愛佳、ファンの迷惑行為に苦言 「さすがに身体に触れるのは…」

 

■「幸せ半端ない」「嬉しすぎる」

まさかのYouTubeデビューに、コメント欄では喜びの声が殺到。「久しぶりに声聞けて嬉しい」「動いてる愛佳が見れる幸せ半端ない」「欅におった時よりかわいさ増してる」など、幸せを叫ぶ人々の姿が多数確認できる。

また、「卒業した欅のメンバーと共演してほしい!」「卒メン集めて『〇〇してみた』系やってほしいです」と、同じようにグループを卒業したメンバーとの共演を願う声も。

さらに、登録者数の伸びの凄まじさに「スゴすぎ……」「やっぱ人気アイドルって違うな」などと言及する声も見られ、結果的に欅坂46の人気を再確認した様子の人も。


関連記事:毎日見ている10代が多すぎ! 中村愛が明かすYouTubeでの稼ぎ方

 

■2割は「テレビよりYouTube」

昨今、ますます増えている芸能人のYouTube進出。それだけ多くの人がYouTubeを日常的に観ているということだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と答えた人は全体の21.8%。年代別では20代男性の4割以上が「YouTube派」であり、この数値は今後も高まっていくと推測される。

今後、どんな動画が公開されていくのか。元欅坂46メンバーとの共演は最初はハードルが高そうだが、そう遠くない未来に実現することを期待したいところだ。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが元欅坂46・志田愛佳とツーショット 「大人かわいい」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能アイドルYouTubeYouTuber欅坂46平手友梨奈志田愛佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング