中居正広、SMAP元メンバー森且行に退所報告 まさかの返信に「なんだコイツ」

SMAPの元メンバーの森且行に、退所することをメールで伝えるも、まさかの内容に…。

エンタメ

2020/02/22 16:00

中居正広

俳優の中居正広が22日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。SMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行に、ジャニーズ事務所退所を伝えていたことを明かした。



 

■引退直前に「SMAPであったことを誇りに…」

96年に脱退を発表するまで、共にSMAPとして活躍していた2人。98年まで放送されていた音楽番組『TK MUSIC CLAMP』に引退直前の森が出演した際、MCだった中居は「SMAPの一員であったことを誇りに思ってください」と声をかけていたという。

そんな心温まるエピソードが番組で披露される中、中居は「森君にもメールしたんですよ」と切り出し、独立会見の舞台裏を語った。


関連記事:爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

 

■まさかの返信に「なんだこいつ」

21日に行われた記者会見で、今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表。独立することは、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、木村拓哉にも伝えていたが、森にも連絡していたという。

すると、会見中に返事がきたそうで「そういうことだったんだ、お疲れ様」とねぎらいの言葉が記してあった。だが、それだけでは終わらず「会見出ようか?」との返信が。

まさかの内容に、共演者は爆笑。一方で、中居は「『記者会見出ようか?』だよ。なんだコイツ」と苦笑しながらツッコミを入れていた。


■ネットは涙「2人の絆に泣いた」

ほっこりしたやりとりに、ファンは感動。ネット上では「やっぱり連絡してたんだ!!なんか嬉しいよね」「なんだかんだで、まだ仲良いんだ」「森君の話をしてるときの中居君うれしそうだったなあ」など、反響の声が飛び交った。

他にも「2人の絆に泣いた」「森くんから中居くんへの返信メールがベストフレンドすぎて泣ける」と、涙するユーザーの姿も。森の返信内容に中居はあきれていたが、ファンにとってはたまらないこぼれ話だったに違いない。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

(文/しらべぇ編集部・RT

この記事の画像(1枚)