マッチングアプリで付き合ったけど… 彼の“違和感”に「昔のトラウマ」がよみがえる

『Yahoo!知恵袋』マッチングアプリで知り合った男性と付き合うことになったが…。違和感に「もしかして現地妻?」と疑問が浮かんできてしまう。

2020/02/23 17:00

スマホを見る女性
(kokoroyuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリを使った恋愛は、今や選択肢のひとつとして当たり前になっている。しかし、やはりときには怪しい出来事に遭遇してしまうことも…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■アプリで知り合った彼が…

投稿者の女性(22)は、マッチングアプリで知り合ってその日のうちに告白されて付き合った男性(24)とのエピソードをつづる。

彼は平日のみ出張で投稿者が住む場所まで来ており、週末は自分が住んでいる県に帰るよう。将来的に投稿者が住むエリアで暮らすことになっているため、そこで彼女を探していたようだ。荷物には空港のタグがあり、場所を行き来しているのは事実だという。


関連記事:様子がおかしい夫のLINEを覗いたら… まさかの画面に「何かが壊れた」と絶句

 

■もしかして浮気相手?

また、週末や長期休暇中はほとんど連絡が取れず、夜中に数回やりとりができるほど。しかし、「LINEを返すのが遅い」と言う彼だが、平日はいつも携帯を触っていてさまざまな人と頻繁に連絡しているため、投稿者は若干の矛盾を感じているよう。

「私は出張先の彼女2号で、土日は同棲してる彼女がいるから連絡が返せないのでは」「私は二股もしくは浮気相手なのか」「信じたいのですがどうしても昔のトラウマで疑ってしまいます…」と不安な思いをつづった。


■アプリの出会いに抵抗がある?

希望の相手とすぐに出会えるマッチングアプリ。しかし、手軽に会える一方で相手の素性がわからないまま出会うケースが多いため、マイナス面も決して少なくない。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の56.5%が「マッチングアプリでの出会いに抵抗がある」と回答している。

マッチングアプリ・出会い

すべての世代で女性が男性を上回り、意外にももっとも割合が高いのは10代女性で71.5%となった。

マッチングアプリ・出会い

また、しらべぇでも既報のとおり、「マッチングアプリで実際に出会った」という人は8.2%だった。

投稿者は、彼と別れるか、不安な気持ちを取り除いて彼を信じるしかないはず。不安な思いを抱えたまま生活するのはつらいため、早急に解決したいが…。

・合わせて読みたい→妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

恋愛浮気遠距離恋愛Yahoo!知恵袋マッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング