「湿布のニオイがする」と話題のルートビア 飲んでみて「マジか…」

沖縄で発売されている、炭酸ドリンク『ルートビア』。実際に飲んでみると…

2020/02/23 06:45

ルートビア

沖縄のファストフードチェーン店『A&W』の炭酸飲料、『ルートビア』。「湿布のニオイがする」といった感想がネット上などで散見され、ときには「湿布快感」とイジられることもあるが、実際に飲んでみるとー。


画像をもっと見る

 

■沖縄お土産のひとつ

ルートビア

ルートビアは沖縄の鉄板お土産のひとつとして、多くの人が手に取る人気商品。

(一般的には)見慣れない、『A&W』のロゴと、有名メーカーの炭酸飲料とは違う缶のデザイン。「どのような味がするのか」「本当に湿布臭いの?」といった疑問を抱くことも考えられる。


関連記事:産後ママが“キャベツ枕”を信じてしまう原因に共感の声 「そういうことね」

 

■都内で購入

ルートビア

沖縄県内でしか買えない。そんなショックを受ける人もいるかもしれないが、じつは都内でルートビアを購入できる場所がある。例えば、沖縄県のお土産が所狭しと店内に置かれている、『銀座わしたショップ本店』(中央区銀座)。ここで購入し、実際に飲んでみた。

「プシュッ」。ビール缶を開栓したときのような、スカッとした音が開栓と同時に響く。室内に漂ったニオイは、たしかにどこか薬品のような、湿布のようなニオイがする。だが飲んでみると、印象は大きく異なった。


関連記事:りんごちゃん、トークもモノマネも「こすり倒している」と判明 有吉提案の新ネタは…

 

■飲みやすいコーラ

ルートビア

いたって普通のコーラなのだ。思わず「マジか…」と独り言が出てしまった。甘さ控えめで、飲みやすい。炭酸の強さも強すぎず、弱すぎず。もちろん味に湿布の感じはなく、コップを口に注ぐときに嗅いでみても無臭に近くなっていた。

開けたときが最も湿布の香りがするだけで、飲んでみると飲みやすく美味しいコーラだった。「湿布快感」ならぬ「コーラ快感」といった感想が相次ぐ日も近いのかもしれない。

・合わせて読みたい→酒は飲めるがビールは苦手 若い女性からは「大人の味」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニオイ沖縄香りコーラ炭酸薬品ルートビア湿布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング