堅実な夫を飲みに誘う義父 2人の訪れた先を聞き「理解できない…」

夫の性格や嗜好について口出しする義父。その内容があまりにも…。

2020/02/23 06:00

内緒
(FotoDuets/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親子の仲が良いのは喜ばしいことだが、時にはそれがマイナスに働いてしまうことも。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、夫の趣味嗜好に口出ししてくるという「義父」に関するトピックが話題に。



 

■まさかの報告に…

該当トピックの投稿主には、「飲みに歩いたりキャバクラなどには行かない」タイプの夫がいるという。しかし義父は夫に対して「男はちょっとぐらい遊んでるほうが良い」と漏らしているそうだ。

するとある日、義父から「息子と2人で飲んだときに、女性のいる店に連れて行った」という報告が。投稿主は「理解ができない」「なぜ男は遊んだほうが良いという考えになるのでしょう?」と心境を綴っている。


関連記事:義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」

 

■「時代が違う」と総スカン

義父の発言に対し、同トピックには「遊んでても良いのは、結婚前の話でしょ」「息子をダシにして自分が行きたいだけでは?」「今の時代とは全く合わない考えだね」といった否定的なコメントが多数寄せられている。

また「思ったとしても、それを妻に報告する必要あるか?」「誘っても奥さんに話さなきゃ良いのに…」などの声も少なくない。本人は武勇伝のようなつもりで話したのだろうか。


関連記事:夫の卒アルを開いた女性が衝撃の事実に直面 「もう愛せない…」

 

■キャバクラへ行った経験

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「キャバクラに行ったことがある」と回答した人は全体の18.6%と判明している。

ハマる人はとことんハマるのがキャバクラだが、訪れた経験があるのは2割足らずのようだ。

v

派手な性格の人からすれば、実直な性格の人を物足りなく感じることもあるかもしれない。しかし、人には人の趣味嗜好があることを弁えるべきだろう。

・合わせて読みたい→夫に娘の学資保険を相談したら… 「予想外の返答」に唖然としてしまう

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャバクラ価値観女遊びガールズちゃんねる義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング