ファミマ『りんごカスタードパイ』 女子との距離も縮まる極上グルメだった

ファミマで販売中のスイーツ『りんごカスタードパイ』をかみちゃんが実食。男女の価値観の違いを熱く語った。

2020/02/23 10:00

かみちゃん

「スイーツ男子」という言葉が誕生したように、甘いもの好きを公言する男性が昔より増えてきたと感じる昨今。しかし、男性にはあまり馴染みがない「甘さ」が世にはまだまだ存在するようだ。


画像をもっと見る

 

■女子が大好きな匂い

かみちゃん

しらべぇグルメレポーターの「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが今回実食するのは、ファミリーマートで販売中の『冷やして食べるりんごカスタードパイ(キャラメル風味)』。

開封するとパイとキャラメルの甘ったるい匂いが立ち込め、編集部の男性陣は匂いだけで胸焼けしそうな状態に。するとそれに気づいたかみちゃんから、「これ、女子は大好きな匂いですよ!」とお叱りの言葉を受けてしまった。


関連記事:月亭方正、買い物ロケ中の発言 「女子高生ドン引き…」「うわっ」と爆笑

 

■実食してみると…

引け越し状態になった編集部員を横目に、かみちゃんの実食がスタート。なかなかの大きさだったためフォークを手渡そうとするが、恵方巻を食べるが如く、豪快にそのまま食べていく。

「生地がフカフカで超感動」「匂いは結構強いけど、味は全然クドくない」と、至福の表情を浮かべるかみちゃん。匂いからは強烈な甘さを連想したが、実際はそこまで甘味が過ぎるスイーツではないようだ。


関連記事:滝沢カレン、豚骨ラーメンの元祖『なんでんかんでん』を語る 「あの時代にあの匂いは最悪」

 

■「自然にシェアできる」強み

かみちゃん

甘いものが好きな女子にとって、スイーツ好きの男性はそれだけで評価が爆上がりするよう。かみちゃんは同商品を「気になる女の子とシェアするのに最適なお菓子」と分析している。

・一人で1本食べきるにはなかなかヘビー


・女子は興味を惹かれる匂い


・「午後のちょっと疲れた時間帯」に食べたい味


上記3点を根拠に、「職場の気になる女の子と距離を縮めるにはコレ」と力説してくれたかみちゃん。さらに実食中はけっこう口を全開にしていたようで、シェアする際はナイフとフォークを用意しておくと「コイツ分かってるな感」が増すとのこと。

職場のマドンナのハートを射止めるポテンシャルをも秘めた同スイーツ。シャイな男性読者も、勇気を出してチャレンジしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、中島健人の楽屋前で異常行動 「シンプルに変態」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シェアファミリーマート加美杏奈かみちゃんりんごカスタードパイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング