レジで会計を終えた飲食店スタッフ その後の不衛生な行動に「もう行かない」

飲食店を訪れた投稿者は、スタッフが会計業務をした後に料理を盛り付けている場面を目撃。

話題

2020/02/23 06:15


 

■ユーザーから共感の声

投稿を受けて、ユーザーからは「会計担当と調理や接客担当は、別のかたでお願いしたいところですね」「ちょっと気になりますよね」と投稿者と同じ意見が寄せられた。

飲食店は衛生管理が行き届いていなければならない。他の業務に関わる際は、手洗いや手指の消毒は徹底してもらいたいと多くの人が考えるようだ。


関連記事:回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

 

■二度と行きたくない店はある?

今回のような衛生面はもちろん、接客態度などもその店に「また来たい」と思えるかどうかを判断する材料になるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施したところ、全体の67.8%が「二度と行かないと思った店がある」と回答した。

店

投稿者が指摘した店は、その後会計業務とキッチン業務について改善されたのだろうか…。気になるところだ。

・合わせて読みたい→「居酒屋キャンセル」ついに逮捕者が 店側の対応策を弁護士が解説

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)