高級デパートのレシピは安い食材で作っても美味しいのか? ローストビーフで検証

気になる結果は? 高級食材レシピは安い食材でも美味しく作れるのか

2020/02/23 10:30

料理が好きな人なら誰しも、高級デパートで売っているセレブ御用達食材を使って美味しい料理を作ってみたいと思うことがあるだろう。

たとえば日本を代表する高級デパート『伊勢丹』では、そんな人に向けてか自社サイトで伊勢丹で売っている食材を使ったとても美味しそうなレシピを公開している。


画像をもっと見る

 

■高級食材レシピをどうしても試したい

しかし、上級国民でないかぎり悲しいことに記者のような一般国民は伊勢丹の高級食材を買うのは値段的にためらってしまう。

でも、どうしても伊勢丹の高級食材レシピを試してみたい…「そうだ、スーパーで売っている安い食材に変えて試せばいいんだ!」と思いついたので、さっそくやってみることにした。


関連記事:金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声

 

■オーブントースターで作るローストビーフ

今回試したのは、伊勢丹フードインデックスで紹介されていた、オーブントースターを使って作るローストビーフ。使用する牛肉は100グラムあたり1,480円もする、まごうことなき高級肉。

しかしそんな肉を買う金があるはずもないので、記者は近所のハナマサで売っていた100グラム238円の牛モモ赤身ブロックを使用。

また、本家ではマッシュルームだがそれは高いのでまいたけ、ホースラディッシュはわさび、クレソンはかいわれ大根を使うことに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作り方は簡単
グルメレシピローストビーフ伊勢丹ハナマサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング