タモリ、SMAPの楽曲を口ずさむ 「ありがとうございます!」とファンは大感激

『ブラタモリ』(NHK)で、タモリがSMAPのあの曲を口ずさんだ…。

タモリ
(写真提供:JP News)

22日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、前回同様、タモリ一行が岩手県を訪ねた。「鉄道がつないだ三陸の夢」に迫る中で、タモリが不意に口ずさんだ曲が視聴者の間で話題となっている。



 

■SMAPの「ダイナマイト」を口ずさむ

トロッコに乗り、タモリと林田理沙アナウンサーは鉄鉱石の採掘場を探検。大量の鉄鉱石を採掘していた現場を目指しつつ、鉄鉱石を探していると、岩壁に空いた無数の穴を発見。

案内人が「(この穴に)何を詰めてると思います?」と質問すると、タモリは「ダイナマイト」と見事正解。その直後、タモリは「ダイナマイトな…」と、SMAPの楽曲「ダイナマイト」の歌詞を口ずさむ。すると、林田アナを含め、スタッフからは大きな笑いが起きた。

なお、そんなダイナマイトによる爆破では、1回につき1mしか穴が掘れないという。あまり効率が良くない採掘方法に、タモリは「効率悪いですね」と苦笑した。


関連記事:タモリ、めったに出会えないレア電車と遭遇 強運ぶりに「持ってるな」と羨望も

 

■大興奮の傍らヒヤヒヤするファンも…

SMAPの楽曲を口ずさんだタモリに対して、ファンは「タモリさんありがとうございます!」「ダイナマイト来たぁぁぁ」と大興奮。

一方で「タモさんSMAPのダイナマイト歌いかけてヒヤヒヤ ナレーションつよぽんなのに…」と、番組ナレーションが草彅剛にも関わらず、タモリがSMAPの曲を歌ったことにヒヤヒヤしてしまうファンも相次いだ。

今回、SMAPの「ダイナマイト」を口ずさんだタモリ。今後、またSMAPの曲を歌うことがあるかもしれない。

・合わせて読みたい→『ブラタモリ』姫路城で可愛すぎるゲストと遭遇 その行動にタモリ感激

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)