朝日奈央、生放送中に怒られる若手芸人をフォロー 「完璧」と絶賛の嵐

『アッコにおまかせ!』では和田アキ子に叱られる若手芸人への朝日奈央のフォローが話題に。

2020/02/23 13:40


 

■「かっこいい」

一連の朝日の対応に、ネットからは「険悪な空気のなか完璧にフォローする奈央さん。かっこいい」「人一倍笑ってあげる感じとか、優しさがすごい伝わる」と絶賛の声が。

また、一部からは「この手の芸人をアッコさんの前に置いちゃダメ」「水と油感すごい」と、和田と高岸の相性にツッコむ声も寄せられた。


関連記事:和田アキ子、『おまかせ』の無観客放送に動揺 視聴者からも「変な空気…」

 

■7割強「気遣い上手を尊敬」

この後も、高岸が同様に和田に注意されるたび、完璧にフォローをして場を回避してみせた朝日。

そこでしらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に「気遣い」について調査を実施したところ、7割強の人が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答する結果となった。

気遣い

場を乱すことなく、絶妙な言動で若手芸人のピンチを救った朝日。このような器用な立ち回りができることも、さまざまな番組で重宝される理由のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フォロー気遣い生放送和田アキ子アッコにおまかせ!朝日奈央ティモンディ高岸宏行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング